←prev entry Top next entry→
はやいな〜
もう11月末!速い!速すぎる。

両親が3月と8月に亡くなったので、バタバタしたな〜?

同じように仕事も忙しかった!

唯一、子供たちの陸上でバランスを取れていた感じだ。

最近は子供たちも試合が終わり冬期練習が始まった。
最終戦を終えた選手達は、何かをつかんだようだ!
あまり分かっていないようだが、それだけによく走るようになった。

毎日、朝練に来ては数キロ走っている。
体力をつけたいようだ!
長距離を走るのが嫌いな短距離選手達が…微笑ましく見守っている。
通常練習でも練習後に低学年が鬼ゴッコをしている周りを走り込んでいる。

とにかく走るという単純な事が好きなようだ!


さて、仕事では和歌山でリトリートの企画を行っている。
都会生活で疲れた、慌ただしい女性グループを和歌浦 木村屋旅館でくつろいでもらい、カイロとアロマ、ヨガでリフレッシュしてもらうというものだ。

昨日から広島に行く事にもなった。
広島は以前から気になってる都市だ。

理由が分からない!
原爆、その爪跡、お好み焼き、呉の大和、牡蛎、宮島、カープ?

そう言えば野球少年の頃、低学年の頃に何故か広島カープの帽子をかぶっていた。
南海ホークス友の会の会員で大阪球場には行ったし、日生球場で近鉄バファローズも行った。
もちろん甲子園で阪神タイガースも観に行ったし西宮球場で阪急ブレーブスも観た。

なぜ広島カープの帽子をかぶってたのか
分からない!

近くに刺繍屋があって何故か3と入れてもらった!
何故、衣笠選手の背番号を入れてもらったのかも分からない。

友達は阪神か巨人の帽子をかぶり、好きな選手の背番号を入れてもらっていた。

なぜ衣笠3?
友達や兄貴の友達にまで3を冷やかされ恥ずかしかった。

なぜ広島カープの帽子だったのか?
日米野球が甲子園で開催され、シンシナティ レッズのピートローズ選手が有名だった。
関係ないな?(笑)


とにかく広島は僕のどこかに在る!

僕のラッキーカラーは広島カープの赤だ!



とりあえず野球シーズンが始まれば、炎のストッパー津田選手のプレートを見に(触れに)行こう。

一人で広島の街を歩いてみよう。

何か感じるものがあればいいなぁ〜?


それまで広島、広島カープの情報を集めよう。





| chiro-art | - | comments(2) | - | pookmark |
Comment
2013/11/24 4:41 PM posted by: N校卒・M.T
えっ!!
おじちゃん、おばちゃん亡くなられたのですか?

大変ショックです。私の中ではいつまでもお若いお二人だったので…
時の流れは、良い思い出だけを残してくれます。

良くしてもらったお礼も言えず。今幸せに暮らしていることも伝えられず。残念で仕方ありません。

佐々木君お仕事頑張ってください!
2013/11/25 8:51 AM posted by: りずむ佐々木
二人共に素敵な最後でしたよ!良い人生だったのでしょう。
name:
email:
url:
comments: