no title
160127_1225~01.jpg
出張はほとんど同じルーティンで行動する。

食事会や飲み会などがない限り、同じ行動をする。
必ず飲み過ぎる事はない!

仕事である以上、体調を崩す事が許されないからだ。
もちろん、それだけ意識していても体調を崩す事もある。

それは仕方ない!更に気をつけて行動するよう心がける。


今、広島に向かっているが、新幹線で食べる弁当は決まって、だし巻き弁当と充実野菜。

米、梅干し、玉子、枝豆が入ってる。

とりあえず夜までは栄養とエネルギーは大丈夫!

夜は決まって、いつものラーメン屋。

朝はコンビニ。

昼は殆ど、うどん屋。

出張時も散歩やストレッチ、セルフマッサージ、たまにジム。

しっかり寝る!



全く楽しんでいない出張だ。(笑)


さっき新幹線のホームで並んでたサラリーマンがマクドナルドの袋を2つ持っていて…ちょっと羨ましくblogに書こうと思った。

マクドナルドが食べたいわけではないが…好きに食べて、好きに飲んで、睡眠も疎かに…なんて、やっぱ無理やな。

付き合いもするが、必ず仕事相手に嘘つく事なく、自分が満足できるように行動をする。


(笑)

マックシェイクぐらい飲みたいなぁ…


| chiro-art | - | comments(0) | - | pookmark |
さて、何をしようか
今年も数日で終わってしまいます。

毎年、充実感いっぱいで関わった全てに感謝し、これから出会うであろう全てに気持ちを傾けています。

夏に体調を崩し、今のどん底から這い上がり、いろんな事が理解できたように思います。
もちろん更に底は深いでしょう?
とりあえず今を底に思いたい。

年々、たくさんの経験が繋がり、やりたい事や出来る事が増えています。

来年からは体調を感じ、気力を抑えて、隙のないよう毎日を踏みしめていきたい。

これから起こり得る全てを受け止め、静なる力にしてみよう。


あと数日を残して、今年もありがとうございました。



| chiro-art | - | comments(0) | - | pookmark |
早いなぁ
もう11月。
リズムアート陸上の第6回記録会が終わり、帰りの電車で振り返っていた。


今年は初めて大きく体調を崩して凹んだ事が印象深い。

8月4日までの三週間は辛かったなぁ?
それからの1ヶ月もキツかった。

限界に挑戦して、ほんとうに限界を身を持って知った。

辛かった!

でも、一転して考え方が変わった。自分でないみたいに全てが変わった。

人生で一番キツかった時間を我慢し、我慢し、まだ我慢して日々を送った。

誰にもわからない体調。誰にもわからない不安。誰にもわからない無理を時間毎に繰り返した。

体力、精神力を振り絞り、繰り返した毎日だった。


今年も2ヶ月を切った今は、全てが穏やかに過ごしている。

仕事や生活、過ごし方など、とにかく研ぎ澄まされた感覚だ。


同時に研ぎ澄まされる毎に第六感までもが敏感になり、スピリチュアルな体験、経験として受け入れるようにもなった。


とにかく晴れ晴れとした感覚の中でいる。


来年の準備にも取り掛かり、全てがスムーズに廻りだした。


ゆっくり転がってみよう。



| chiro-art | - | comments(0) | - | pookmark |
山形県中学陸上大会
150725_1901~01.jpg
コーチ陣と話していると、もう16年もお世話になっている。

コーチ陣の中でも二番目の高齢者になっていた!(笑)

始めた頃は、県大会に何回参加できるだろう?と体力と気力を心配したが、未だに頑張れている。

仲間・絆・チームなどなど、というスポーツ独特の言葉が奮起させてくれている。

今大会は涙をのんだが、選手一人一人に深いドラマチックな奮闘があった!
女子リレーもチーム一人一人にドラマがあり、まさに闘う集団だった。

勝つことは出来なかったが、個々が己に勝った2日間だった!


男子も女子も泣き崩れ、コーチ陣に勝てなくてすいませんでした!と何回も伝えたのは、まさに本心で一緒に闘った一年間を思い出したのだろう。


最高級の環境でスタッフとして活動していたら、自分自身の成長も垣間見る瞬間すらある。


まだまだ熱く!暑さより熱く!


今では、当たり前になっている第四公民館の朝。毎回表情は違うが今回もキレイだった。




| chiro-art | - | comments(1) | - | pookmark |
日清カップ大阪予選
全国大会の予選でした!

六年女子リレーに微かな期待を持ち、挑んだ大会です。

結果は予選敗退でした!まさかの予選落ちでしたが、内容は悪くなかったです。

毎大会、他チームの指導者や審判の先生方から誉めていただけるリレーです。
何が違ったのか?まだ分かりません。

個人種目で自己ベスト更新した選手が多かったし、予定通り一人が決勝まで頑張ってくれました。


負けず嫌いの僕、勝って格好つけたい僕が居ますが、それより勝たせたい!勝つ喜びを感じて欲しい!という気持ちが強いです。

小学生なので中学に繋がるように、高校や大学で活躍できるように…と走り込みに力を入れてますが…やっぱり勝ちたい!勝たせたい!(笑)


勝たせてみようか!(笑)


全国大会という目標が絶たれましたが、あと2つ目標があります!


明日、目標の達成を約束してみようと思う。




| chiro-art | - | comments(0) | - | pookmark |